2022.07.05 【ブログ】中1最後の夏…


7月3日(日)信越連盟夏季大会が行われました。コロナ禍の中、久しぶりに全出場チーム集まっての開会式がありました。
昨年、先輩方が優勝していたおかげで優勝旗・優勝杯返還もありました。
また、この優勝旗を取り戻したい!そう強く思ったに違いないでしょう…
そして、女子リトルリーガー4人による始球式もありました。
そのうちの2名は新潟リーグ中1の選手でした。

今まで、試練と我慢の連続だったメジャーの選手たち。この最後の夏の大会で今までの借りを返すつもりで、日々の反復練習、自主練そして厳しい合宿もみんなで乗り越えてきました。
さぁ、今日は思い切り楽しんで試合をしよう!
試合は中1のバッテリーが何とか抑えようと奮闘、監督の指示もしっかり実践し、キャプテン中心に声をしっかり出し、6年生も頑張ってくれました!
そんな姿を見て、アナウンスの声にも熱が入ります。なぜなら中1の母達だから…
みんな土まみれになりながら、チームのため、勝利のために必死に白球を追いかけました!!
選手全員が自分の役割は全力でやり切ったと思います。ただ、相手はその上をいっていました。残念な結果でしたが、選手の顔は全力を出し切ったそんな姿が印象的でした。
もっと試合を見ていたい!そんなナイスゲームでした!選手のみんな、感動をありがとう!
結果1回戦VS上田南リーグ4-8 敗退

大会関係者の皆様、対戦いただいたリーグの皆様そして新潟リーグを応援頂いた全ての皆さま心より感謝を申し上げます。ありがとうございました!
中1の選手たちの卒団のその日まで、さらに高みを目指し取り組んでまいります。引き続き応援よろしくお願い致します!