2021.11.08 【ブログ】卒入団式

11/7(日)ホームグラウンドにて新潟西リトルの卒入団式・セレモニーを開催しました!
今年度の卒団生は中学1年生9名、入団生は年長から5年生の10名です。
既に次のステップに進んでいる中1の選手は久しぶりの9名全員集合!
久しぶりでも最高のチームワークは健在^_^在団生もとってもうれしそうでした!
恒例の卒団生VS卒団生親対決は白熱の試合展開!父母も老体に鞭打ち頑張りましたが、
卒団生チームの圧勝でした^_^
その後は卒団生と卒団父母や、監督、理事、新キャプテンなどからそれぞれメッセージ。
メッセージに共通するのは『感謝』でした。在団期間は選手それぞれ長短はありますが、
悔しい経験を何度もしながら、共に厳しい練習を乗り越え、最後は念願だった信越連盟大会優勝、全国大会への出場を叶えたこの代。選手たちはもちろん、それを支えるスタッフ、父母が一緒になってこれほどまでに心揺さぶる経験ができたこと、そして立派な姿で卒団の日を迎えられたことがとても嬉しいです。それぞれ次のステージに進み、これからもたくさんの壁が待ち受けているはず。でもこの子達ならきっと乗り越えられます。これからも後輩たちの目標としてより高みを目指し頑張ってください!みんなの活躍を心から応援しています!
そして、入団してくれた10名の選手を含めた在団生のみんな。次の西リトルを作るのは君たちです!辛いこと悔しいこと厳しい局面がこれからたくさん訪れるかもしれません。
それをチームワークで乗り越え、たくさんの素晴らしい経験を一緒に積んでいきましょう!
改めて、卒団・入団おめでとう!!

fecebookより~

※また、当リーグではfecebookの配信も行っており、試合結果や写真を多数掲載しております。併せてご覧いただけますようお願い申し上げます。

1人以上、立っている人の画像のようです
5人、スポーツをしている人、立っている人の画像のようです
1人以上、スポーツをしている人、立っている人、アウトドアの画像のようです
1人以上、立っている人、アウトドアの画像のようです
9人、立っている人の画像のようです