2020.09.09 【ブログ】クリーンデイ

9月になりました。
メジャー・マイナーともキャプテンが決まり、新チーム始動!
西リトル燃えています!!!
目の前の大会に向け、残暑厳しいですが一段とギアを入れております!

そして9/5(土)は月に一度のクリーンデイ。
練習前に皆でグラウンド周りのゴミ拾いをします。

自分達が仲間とグラウンドで野球ができることは当たり前のことではありません。
感謝の気持ちを忘れずに。
より良い環境作りを目指し、今後もこの活動を続けていきます。

今回は二人一組でゴミを拾います。
拾い上げたゴミの中に虫を見つけて「ぎゃ~~~~~д゚)!」
どうしてこれが落ちているのだろう、と不思議なゴミ。
それでも子供たちは誰一人文句も言わず拾い続けます。
こんな時、野球だけでなく人として素直に成長してくれている瞬間に出会えます。
いいぞ!西リトルの選手たち!
今回は60L分の収穫でした。

そして、キレイになったグラウンドで選手たちの声がよく響いていました(^^♪